【必読】年収を上げる方法

「お給料が全然上がらないなー」 「サービス残業ばかりで、一向に年収上がらず…こんなのずっと続けてられない。どうしたらいいんだろう」 こういった疑問、不安に答えていきます。 本記事の内容 ・年収を上げる方法を3つ紹介 ・年収を上げるために、いま何…

【簡単】 正しく節約して、貯金を増やす方法

「貯金をしたいけど全然できない。」 「気づいたら、今月もカードの支払いがすごいことに…」 こういった不安に答えます。 記事の概要 ・貯金を増やす方程式 ・なぜ節約をするのか ・節約する手順 この記事を書いている僕は、金融業界でのキャリアが5年ほど。…

【簡単】 正しく資産を運用して、貯金を増やす方法

「貯金をしたいけど全然できない。」 「どうやったら、貯金を増やせるんだろ?」 「生活していくので、手一杯で貯金なんてしてる場合じゃない。」 こういった不安や疑問に答えます。 記事の概要 ・貯金を増やすための3つの注意点 ・資産運用をして貯金を増…

「株式投資で副業!」 辞めた方がいいかもしれません…。

副業が主流になってきた世の中、株式投資で楽をして稼ぎたい! 株で儲かったって話はたまに聞くけど、勉強すれば自分も稼げるかなあ。 こんな疑問に答えます。 本記事の内容 ・株式投資はぶっちゃけ儲かるのか ・投資を副業にするには 僕は現在、証券会社に…

SBI証券での積立投資の始め方、口座開設方法

「投資を始めたいんだけど、どうしたらいい?」って質問をよく受けるので、SBI証券を使った投資の始め方をまとめます。 本記事では、SBI証券での証券口座開設方法を9つに分解してまとめました。 また、合わせてSBI証券を選ぶ理由も説明させていただきますの…

積立(つみたて)投資のススメ

つみたて投資について、詳しく説明していきたいと思います。 つみたて投資とは 毎月○○円と決めて、決まった金融商品を買い続けることを、つみたて投資と言います。 世の中では、「つみたてNISA」や「個人型確定拠出年金」など、まさにこの積立投資の仕組みを…

投資信託とは

今日は投資信託について、詳しい説明をしていきたいと思います。 投資信託 「聞いたことがあるけれど…」って方が多いのではないでしょうか。 投資信託は、株や債券と同じ金融商品の一種で、実は、これから投資を始めようと思っている、投資初心者が一番手を…

宝くじは買うべきか

今回は宝くじに関して、知られているようで知られていない事実について触れていきたいと思います。 宝くじ サマージャンボや年末ジャンボって一度は耳にしたことがありますよね? 言うまでもありませんが、これらが宝くじです。 正式名称は、「当せん金付証…

インデックス投資のススメ

「インデックスって?」 「インデックスに投資する…?」 「ちょっと気になるけど、どうしたらいいんだろう…。」 こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 ・そもそもインデックスとは、さらになぜインデックスに投資するべきかがわかる。 ・インデック…

NISAは今すぐ始めるべき

今回はNISAに関して、少し深掘りしていきたいと思います。 NISAっていったい… 皆さん、NISAという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 聞いたことがあるけど、実はあんまり詳しく知らない人も多いのではないでしょうか。 最初からかなり厳しいことを言ってし…

カジュアルな着こなしをレベルアップさせる4つの方法

カジュアルな着こなしは、ビジネスシーンでの着こなしと違って、「あなたの時間」を過ごすためにする着こなしです。 ビジネスカジュアルという言葉まで誕生しているくらいですから、もはや、どういった服装がカジュアルで、どういった服装がそうでないのかを…

お金と向き合う 30代のうちにやるべき7のこと 後編

財産を整理する あなたもいつかは死んでしまいます。 それは、50年後か、それとも明日かもしれません。死は誰にでも平等に訪れますが、だれにも予想するはできないものです。 もしも、それが訪れた時には、あなたの財産は遺族に分配されます。 あなたの財産…

お金と向き合う 30代のうちにやるべき7のこと 前編

数日前に、20代の内にやるべきことをアップさせていただきましたが、今回はそれに引き続き30代の内にやるべきことをアップさせていただきます。 多くのことが、20代のうちに設定したものを継続化させたものとなりますが、30代では20代で経験することのないラ…

COSを買うべき理由

皆さん、COSというブランドを存じでしょうか? まだまだ日本では知名度がそれほど高くないブランドですが、あのファストファッションの大手、H&Mが所有する、よりラグジュアリーなアイテムを展開するブランドとなります。 お洒落にはなりたいけど、どこで買…

お金と向き合う 20代のうちにやるべき11のこと 後編

自分の社会的信用度を上げる 車や家をすぐに買う予定がなかったとしても、いずれかは買うことになるでしょう。 家や車などの大きな買い物とする際には、必ずローンというものを組みます。ローンを組むことによって、一括で支払いをしなくてよくなるのですね…

お金と向き合う 20代のうちにやるべき11のこと 前編

最近では、30代の事を「新20代」なんて呼んだりもしますよね。 そして、20代のうちにキャリア形成、社会的関係性を構築すること、お金のゴールを決めることの重要性は、決して見過ごすことのできない大きな課題となってきました。 特に、お金のゴールを決め…

英国紳士に学ぶ、スタイリッシュになる為の101のTips - 51-101編

ネクタイとポケットチーフは同系にする 全く同じはやめましょう。 やりすぎないのがいいことも 無地で暗めな組み合わせの中に、一つだけアクセントとなるアイテムを取り入れると印象的になるでしょう。 やりすぎがいいことも 逆も逆とてです。お祝い事や、派…

英国紳士に学ぶ、スタイリッシュになる為の101のTips - 1-50編

英国紳士達が実践している、いたって簡単な、スタイリッシュになるための101のヒントをご紹介させていただきます。 これを知っているだけで、あなたも英国紳士に近づけるかもしれません。 一年間着用していないものは捨てる 団砂利ですね。着ないものは思い…

暑くても快適な夏スーツ

クールビズの季節がやってきましたね。最近ではノータイ&ノージャケットの方をよく見かけますが、中にはスーツを着なくてはならない、クールビズには手を出しにくい、という人もいるかと思います。そんなあなたに、夏でも快適に着る事の出来るスーツを紹介…

ジェームズ・ボンドから学ぶ着こなしの鉄則

ジェームズ・ボンドが世界的に有名な映画の登場人物であることは間違いありません。それと同時に、彼の洋服の着こなしはとても洗練されていますね。世界中の誰もが彼の様な着こなしに憧れますが、それを完璧に真似る事はとても簡単な事ではありませんよね。 …