COSを買うべき理由

皆さん、COSというブランドを存じでしょうか?

f:id:ymzkyd:20200630005723j:plain

 

まだまだ日本では知名度がそれほど高くないブランドですが、あのファストファッションの大手、H&Mが所有する、よりラグジュアリーなアイテムを展開するブランドとなります。

 

お洒落にはなりたいけど、どこで買ったらいいか分からない…

そんなあなたに、是非一度足を運んで欲しいブランドです。

 

歴史

歴史はそれほど深いブランドとは言えませんが、ざっくりと。

まず、ブランド名であるCOSとは“Collection of Style”の略です。

2007年にロンドンで最初の店舗をオープンして以来、世界中のマーケットでビジネスを展開しています。冒頭でお話した通り、日本ではまだそれほど知名度は高くないでしょう。

そういう意味では、ロンドンやニューヨークといったファッションの聖地で、愛され始めているブランドと言えるかもしれません。つまり、いまの内に買っておかない手はないわけです。

COSはブランドとして長く愛され続けることを目指しており、シンプルなシルエット、天然繊維の使用、派手すぎないデザイン、適度な価格設定、と個人的にはかなりいい服作りをしているブランドだと思います。

海外ではかなり人気を博しているブランドになりますので、今後、日本市場にもどれだけ浸透してくるのかは大きな見所です。

 

最高の服

価格だけを切り取ってみてみると、H&Mよりは比較的高めの価格設定となります。

ですが、その価格設定を凌駕する服を作っているのがCOSすごいところです。

デザイン、素材、細かな縫製をみれば、その価格設定が破格であることは一目両全です。

正直に言って、かなりコスパが高いと思います。

あまり知れらていませんが、COSの服の品質の素晴らしさは、あの有名なファッション誌「Vogue」から表彰されたほどです。

 

COSのデザイナーはこう語っています。

「COSには、質の高い製品と長続きするデザインという意味が込められています。私たちは誰もが上質なデザインを身に付ける機会を持つべきだと信じています。」

素晴らしい考え方ですね。

まさに、デザイナー意思が反映された服が店舗にはずらりと並んでいます。アイテムによっては某ハイブランドのものと間違えてします程です。

そんな服が、普通に手の届く価格で販売されている。それがCOSです。

 

日本での展開

COS青山店

COS銀座店

COSマリンアンドウォーク横浜

オンラインショップ

 

ついに、オンラインショップが開設されました。まずはオンラインにて、COSの服を見てみてください。随時セールも開催していたりするので、

お近くに店舗がある場合は、是非足を運んでみることをオススメします。

内観もまるで高級ブランドの店舗のようになっています。